categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category+Mana思想+

そうだ(゚д゚)ノ京都へいこう!

trackback0  comment0
ということで、京都へいってきましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
どうも僕です。

京都よく行ってたけど、行ってない場所が多かった><
ということで巡って参りました(*´▽`*)

★京都水族館
☆八坂神社
★清水寺
☆伏見稲荷
★金閣寺

おおざっぱにいうと、この辺を散策しておりました。
未体験ゾーンばかりで、wktkして回ってきましたよ。

京都のバスの混雑具合は恐ろしいな@w@
どのバスも混んでた。唯一マシやったのは、京都駅から水族館までのシャトルバス\(^o^)/

水族館は思ったより人が少なくて、わりかし見れたかんじでした。
なんか、水槽のレイアウトっていうんやろうか。見方?っていうんかな
天井にドーム型のガラスがはめてあったり、水槽に突き出してる小部屋みたいなのがあったりと、地元にあるのとはまた違った見方ができて面白かったな(*´∀`*)

イルカショーのお姉さんの姿勢のよさパネェっす><
僕のカメラだと望遠があまりよろしくないので、友人カメラにすべてを託しました。

そこからはフラフラとあるいて、八坂神社へ。
作法を教えてもらいながら参拝。
恋みくじは大吉(*´▽`*)何それ美味しいの(´ρ`)?

清水寺に移動して、舞台からとびお・・・りはしなかったけど覗いてきました(*´▽`*)
サクラの季節ははずれてたけど、新緑がキレイでした。
なんかすがすがしい気分になってアイキャンフライ!するところでした。

ちなみに
「清水の舞台の高さは13メートルもあるが、生存率は85.4パーセントと高い。10代、20代に限れば90パーセントを超す。60歳以上では6人全員が死亡している。」だそうだよ@w@

そして伏見稲荷(*´▽`*)
ここは、たくさんの鳥居がドルァーっとあるところですね。
昼間にみる鳥居さんもキレイだそうですが、夜のライトアップ的なのを見に行ってきました。
キレイヾ( ゚∀゚)ノ゙っていえる状況じゃなかったよwww
僕がチキンハートすぎて、ビクビクしながら鳥居をくぐり歩く状況ですw

写真はちゃんととったでな・・・。
おもかる石も、思ってたよりは軽かったので、願い事はかなうでしょう♪
お願い事の内容はご想像におまかせします。

そしてなんといってもコレは死ぬまでに見ておきたかった!
金閣寺!

入る前に、「平和の鐘」っていうのがあってゴーンと着いてきました。
一打合掌だっけな。うちおわったら合掌するんだけど、ゴーンってやって手を合わせた瞬間、持ち手の縄が僕の顔面をクリーンヒット\(^o^)/
あわてて縄を抑えてくれる係りのおじさん。
そんなところで笑いはいらんぜよ\(^o^)/チーン

いざ金閣寺へ。
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!金ぴかー!
金閣寺

まじキラキラしてました。キレイ!神々しさがありました。
昔の人ってすげぇな・・・。

あとはお抹茶とお茶菓子をいただいて、絵馬をかいたりしてきました。

いやー。古きよき日本でしたな(*´▽`*)
次は是非とも銀閣寺へいってみたいです。
あと川くだりもしてみたいです。
人力車も乗りたいです。

ということで、楽しい京都観光となりました♪
ちゃんと紅葉もつれていきましたよーっと(*´▽`*)
もみじ

 









        
 
http://sorairoxplanet.blog121.fc2.com/tb.php/119-20b922af
